投稿日:

Simple Is Best♡ココマークの王道イヤリング

素材:メタル、レジン
カラー:ゴールド

シンプルでクラシカルなボタンデザインのイヤリング。

一目でシャネルと分かるデザインはまさに王道。ゴールドに透明なココマークのイヤリングだから、カジュアルファッションにもさりげなく使える万能アイテムです。

投稿日:

女子の「好き」が全部詰まったイヤリング(品番: AB0236 Y47377 Z8808)

素材:メタル、コスチュームパール&ストラス
カラー:ゴールド、ピンク、クリスタル&ホワイト

クリアなフラワーモチーフ、ゴールドのココマーク、パールと、女子の「好き」をぎゅっと凝縮したようなイヤリング!
シャネルならではの遊び心と上品さが絶妙に融合した秀逸なデザインです。

フラワーのピンクラインとパールの白がポイントになり、カジュアルなファッションから華やかなパーティーシーンまで、幅広く使えるキュートなイヤリングです。

投稿日:

秋冬に着けたい!モノトーンがクールなイヤリング

素材:メタル&ストラス
カラー:ルテニウム、ホワイト&グレー

定番アイコンのココマークをメタル&ストラスの葉とコスチュームパールで装飾したお洒落なイヤリング。

秋冬らしいモノトーンの色合いが上品で、大ぶりなのにシックに耳元を飾ってくれます。

飽きのこないシンプルなデザインながらシャネルらしい高級感溢れるイヤリングは、主張しすぎることなくフォーマルなシーンにも活躍すること間違いなし!

厚めのタートルネックセーターで、髪をアップにまとめたスタイルにプラスしたい!なんて妄想も膨らみますね♡

投稿日:

派手カワ♡南国に連れて行きたいイヤリング

素材:メタル、カーフスキン、ストラス&レジン
カラー:ゴールド、レッド、ホワイト、イエロー、ブルー

メタルゴールド&ココシャネルのコスチュームジュエリー。華やかなレッドと揺れるココマークが目を引くイヤリングです。

カラフルな水着やサマードレスに合わせたら、ヘルシー&ハッピーなルックが完成すること間違いなし♡
バカンスに持って行きたい一押しアイテムです!

投稿日:

シャネルの定番アイコン「ココマーク」と立体的モチーフ「カメリア」

ココ・シャネルのイニシャル「C.C」からデザインされたココマークはシャネルの定番アイコン。一目でシャネルと分かるデザインは、世界中の女性から愛されています。

さらにココマークと人気を二分するのは、花モチーフのカメリア。ココ・シャネルが愛した椿の花から誕生したデザインです。

シャネルを代表する2つの定番アイコンについてご紹介していきます。

投稿日:

シャネルのイヤリングといえば「ココマーク」

シャネルのアイコンモチーフである「ココマーク」。見ただけでシャネルを身に着けているとわかるココマークですが、ココ・シャネルの頭文字からとったダブルCということは広く知られています。

ココマークが誕生したのは偶然の賜物だったのだとか。

一説によると、ココ・シャネルが「C」と書かれた2枚のメモを持っていた時、偶然にも風で1枚のメモが裏返しに。シャネルがなにげなくその2枚のメモを重ねて対照的に重なったCを見たときに、ココマークを思いついたのだと言われています。

投稿日:

シャネル|アクセサリーの年式を見分ける判断方法

宝飾品に知識がある方は、もうお分かりと思いますが、18金やプラチナなどは、素材を表す「品位」が刻印されています。例えば、18金のピンクゴールドであれば、「18KPG」になります。対して、コスチュームジュエリーには、もともと貴金属が使用されていないことが多い為、素材以外の情報が刻印されていることがあります。ここがポイントです。

それでは、「シャネルのコスチューム ジュエリー」の年式の違いを判断する方法を説明します。

刻印の場所は、アイテム毎にそれぞれ違いますが、リングであれば内側、ネックレスであれば留め具の金具やトップの裏側についていることが多いです。